場所 | 岐阜県高山市 |
年月日 | 2019年10月27日 日帰り |
天候 | 曇 |
山行種類 | 藪山 |
交通手段 | マイカー |
駐車場 | 廃林道入口に駐車 |
登山道の有無 | 無し |
籔の有無 | 前半は灌木藪、山頂付近は笹藪 |
危険個所の有無 | 無し |
山頂の展望 | 無し |
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コメント | 山頂を東〜北〜西へと巻く林道から往復。この林道はグーグルの衛星写真では広く良好に見えるが実際は入口から廃林道化している。東尾根を往復したが主に灌木藪が主体で、傾斜が緩んでからは笹藪が主体。でも栃尾山と比較すれば相当楽な藪と言える。山頂は樹林で展望皆無 |
廃林道入口に駐車 | 廃林道はほぼ水平移動 |
最初の尾根に取り付く | 疎な植林で灌木藪がウザい |
標高1180m付近 | 標高1240m付近の肩。三角点は発見できず |
廃林道終点 | 廃林道終点から再び藪尾根に突入 |
樹林の隙間から見た木曾御嶽 | 標高1290m付近。獣道あり |
古い目印が点在する | 標高1310m付近。傾斜が緩み、笹が中心の植生チェンジ |
棚洞山山頂。笹と樹林で展望無し。山頂標識無し | 下山中に見えた乗鞍岳 |
工事中の高山−塩尻間直流送電線。4本腕=2系統らしい | こちらはまだ送電鉄塔建設中らしい |
廃林道終点 | さらに尾根を下って廃林道へ |
廃林道へ出た | 廃林道入口到着 |
野麦峠へ向かう途中では架線工事中だった |